ブログと最近のこと|2023.1月編

書き始めた2022年から、2023年になった。
ちょっと前と、最近のこと。

ブログを書くことになるなんて、思いもしなかった。

今でも、その瞬間を覚えている。去年の、暑くなりはじめた頃だった。

メールに並んだ文字が目に入る。

―ぜひ、ご随筆をお願いできればと思います。

予想外の視界に、一瞬、思考が止まった。もう一度、スマホに映った文字を、追っていく。やはり、そう書いてある。手から、少し大きいスマホが滑りかける。

ブログ未経験の私が、ブログを書くことになった。

何か書いているとすれば、本業で毎月、部署のことを少し書いているくらい。社内広報誌の中ある、部署ページの担当をしている。いつも頭をパンクさせながら。
話すことに苦手意識があると、文章にも同じものを感じるのだ。

今までのブログ入稿ができてきたのは、毎回のサポートがあったからだ。いつも細やかに、スピーディーに教えていただいている。

Brasserie SOMAさんのガレット。そばの香りがたまらない。自家醸造ビールはどれも飲みやすくておいしい。

車を運転していたら、黒崎カレーの看板が気になりませんか?ここ、また来たくなるおいしいカレーがあるんです。

書き始めてから、
北九州で出会った人へ抱いていた印象が、強くなった。

それは、
人とのご縁を大事にされており、さらに強い関係性で結ばれているということ。

宝石を磨くように、丁寧に、丁寧に。
時の経過とともに、その人の輝きも増していくかのような。

好きな場所と好きな場所が、実は繋がっていた。
最近、そんな発見もしばしば。

そんな方々や、会って話したことがない方のお話を書けないかと脳内会議をしています。

最近のお気に入りのミチクサ醸造所さんのFOC(フォク)シリーズ。文化商店にもあります。好きなものと場所にも繋がりを感じています。

今年も、個性を出しつつ、「あっ北九州いいな」が増えるきっかけを、おすそわけします。

https://twitter.com/nari_104/status/1611161034504691712?s=20&t=D8U3ryFGH9nXR9QcHtM7nA

(秘めている個性があったらこっそり教えてください)

キタキュースタイル 公式ブログ