ベーグルのある日常|BAGEL BEGO

ベーグルは、リベイクしたほうがおいしい。
もちっと食感なら、電子レンジで。カリッと食感ならトースターで。冷凍されたベーグルを、自然解凍したら、自分好みにおいしくリベイク。

この日食べたのは、抹茶あんクリきな粉の贅沢ベーグル。むぎゅっとしたフォルムのベーグルは、たっぷりのきな粉を纏う。もっちもちの抹茶生地に、あんことクリームチーズ。

なじみのなかったベーグルが、おいしいものになった。

ベーグル好きな奥さんと、珈琲好きの旦那さん

最近、ベーグルを作りはじめたご夫婦がいる。

奥さんは、パン作りが好き。

ベーグルを、ブームだったころに、はじめて食べた。
それはたちまち、奥さんの好きなものになった。

近くで、手軽に、ベーグルを買うことができなかった当時。好きなときに好きなベーグルを食べたい、と自分で作るようになった。

そのうち、忙しく過ぎていく日々は、ベーグルを楽しむ機会を減らしてしまった。

けれど、うれしいことに、大切な命を授かった。

そしたらなんだか、無性にベーグルが食べたくなってきた。久しぶりに食べると、やっぱり好きだと思った。子育てに慣れてくると、奥さんは、ふたたび自分で作りはじめた。

旦那さんは、珈琲が好き。たくさんあって、どれがおいしいのか、むずかしい。そんなところから、パンに合うコーヒーを、研究している。

ある日、奥さんが作った塩バターベーグル。
もともとパンを作るのが上手だということは、いちばんよく知っているけれど、それがとてもおいしかった。

ベーグルに、興味が湧いた。奥さんのベーグルがもっとおいしくなるように、珈琲も探してみようか。

ベーグルに、おいしい珈琲が溶け込んでいく。それが、BAGEL BEGOのはじまり。

日常になる、もっちもちのベーグル

「日常にベーグルを」
そんなコンセプトのベーグルは食べやすくて、親しみやすい。

もっちもち感と、焼いた後のむぎゅっと感。
北海道の小麦粉をブレンドした、こだわりの生地は、もちっとしていながら、やわらかい。

海外では、ざっくばらんに売られているイメージだから、個包装にしたパッケージは、デザインも自分たちのこだわりを詰め込んだ。

現在はオンラインのみでの販売。InstagramのDMから、注文することができる。クール便でのお届けになる。

シュガーバター味が今の人気商品。抹茶あんクリより、もっと食べやすいベーグルに仕上がっているそう。

今日はどのベーグルにしようかしら。

あさごはんに、いつものくらしに。また、食べたくなるようなベーグルを。

そんな思いが込められた、BAGEL BEGOは、くらしにちょっぴり幸せを感じさせてくれる。

キタキュースタイル 公式ブログ