ワタシノカラダサガシテ…

午前0時。深夜の学校。

赤い人”に見つかると…オ、ワ、リ、、、。


 

10月14日(金)公開 人気漫画の実写版

映画『カラダ探し』

橋本環奈さん、眞栄田郷敦さんが主演を務め

主題歌にはAdoさんの「行方知れず」。

椎名林檎さん作詞作編曲。

各方面で話題となっています!

その他キャストも山本舞香さん、神尾楓珠さん

醍醐虎汰郎さん、横田真悠さんなど

今をときめく若手人気俳優さんたち…

更には数々の映画やドラマに出演する

西田尚美さん、柄本佑さん等…

そして、この作品の監督は

海猿、暗殺教室、MOZUなとで知られる

羽住英一郎監督

情報量が多すぎて頭が追いつかない…(笑)

超刺激系ループ型ホラー映画『カラダ探し』

実は…全編北九州で撮影したことを

ご存知ですか?!

舞台となる学校も、映画に出てくる

あんな場所もこんな場所も

全て北九州市内なんです!!!!

 

北九州市は「映画の街」として

市イメージの向上などを目的とし、

映画やドラマの撮影支援、誘致に

力を入れており数々の作品を誘致しています。

これまでも

映画『RED SHOES』(2022年公開予定)

劇場版『シグナル』(2021年)

映画『仮面病棟』(2020年)

相棒−劇場版IV−(2017年)

HiGH &LOW THE MOVIE2(2017年)

HiGH &LOW THE MOVIE3(2017年)

「図書館戦争」、「あなたへ」、「MOZU」

「東京タワー」、「海猿」

 

などなど…全て書ききれないほど

多くの作品が撮影されています!

映画業界からは

「北九州は映画撮影に必要なすべてのものがある」

「不可能を可能にしてくれるロケ地」

と高い評価を受けているようです♪♪

映画の街として不可能を可能にするため

窓口となりリーダーシップを取っているのが

北九州フィルム・コミッション

そして何より、爆破や道路封鎖など

大規模ロケも受け入れている

市民エキストラや企業の温かさがロケ地として

評判となる最大の理由ですね!

 

北九州フィルム・コミッションの活動に

ついてもいつかブログでご紹介しようと思います!

 

余談ですが…

以前、わたしも映画の撮影に関わったことがあります

撮影現場では日々驚くことばかりでした。

「え?このセット全部手作り?」

「ここのアクション、人でやるの?!」

「これもCGじゃなくて実際にやるんだ」

などなど(笑)

監督、出演者はじめ撮影クルー

全員がひとつひとつのシーンに真剣で全力。

劇中ではたった数秒のシーンを納得のいくまで

何十分もかけ、何度も撮り直す。

ハードな日々でも少しも妥協せずに

向き合う姿に

映画スタッフってすごいなあ。

いい映画を撮るためになんでもできちゃうんだな

と感心しっぱなしでした!

そんな映画人たちの熱い思いが市民や企業に伝わって

「映画の街」を創っているんだろうな−と感じました⭐︎


ついつい映画に対する暑い思いが

溢れてしまいました…(笑)

芸術の秋!

みなさまおすすめの映画はありますか?

Twitterをやっているので、

よければおすすめ教えてください♪♪

Twitterアカウント @kmml_info

(このページのわたしのプロフィールからも飛べます!)

 

北九州オールロケの映画『カラダ探し』

10月14日(金)全国公開です!!!!

早く劇場で観たくてウズウズしてます(笑)

オンラインイベントなども開催するみたいなので

ぜひチェックしてみてください⭐︎

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♪♪

またブログでお会いしましょう〜〜