[ギラヴァンツ北九州]小倉駅JAM広場でパブリックビューイング【2019.11.17 vs.ザスパクサツ群馬】

J3の首位を走るギラヴァンツ北九州。来季のJ2昇格まであと一歩です。

2019年11月17日(土)、小倉駅JAM広場にてギラヴァンツ北九州vs.ザスパクサツ群馬の試合のパブリックビューイングが行われました。

2つしかないJ2昇格の椅子を争う相手との対戦に、小倉駅JAM広場はこれまで以上の盛り上がりを見せました。

結果は1-0でギラヴァンツ北九州が勝利。

次節(11/24)のカマタマーレ讃岐戦に勝利すれば、来季のJ2昇格が確定します。場合によってはJ3の優勝決定も。

パブリックビューイング会場

パブリックビューイングの会場は、JR小倉駅3階改札前のJAM広場。
いつもはイベント等が行われている、非常に人通りの多い場所です。

こちらはパブリックビューイング開始1時間ちょっと前の写真。
前列はほとんど埋まっていました。

前半、ギラヴァンツが押し気味に試合を進めるも、群馬のディフェンスに再三の得点機を阻まれます。

しかし前半36分、高橋大悟が左足を振りぬき先制ゴール。

JAM広場に大歓声があがります。

そして「北九州」コール。
会場がかなり仕上がってきます。

前半は1-0とギラヴァンツ北九州がリードで折り返し。

後半はお互いに見せ場を作るも両チーム無得点。

1-0でギラヴァンツ北九州が勝利をおさめます。

勝ち点3を獲得し、首位をキープ。
この結果を受けて、次節(11/24)のカマタマーレ讃岐戦に勝利すれば、来季のJ2昇格が確定します。場合によってはJ3の優勝決定も。

試合開始時点で、パブリックビューイング会場にはざっくりと500人程度はいたのではないでしょうか。

試合終了時にはさらに多くのお客さんが。
好調なチーム状態を受け、ギラヴァンツに興味を持つ人が明らかに増えてきました。

行くぞ、いや戻るぞJ2!!

頑張れギラヴァンツ北九州!!

北九州・小倉のグルメ 関連情報

北九州市の観光 関連情報